福井県看護連盟福井県看護連盟サイトトップページへ
福井県看護連盟

石田まさひろ政策研究会 in ふくい:福井県看護連盟


石田まさひろ政策研究会 in ふくい:11月27日レポート石田まさひろ政策研究会 in ふくい:11月27日レポート

  • 各団体挨拶回り
    穂仁会・福井総合病院・福井総合クリニック・福井病院
  • 男性会員研修(商工会議所コンベンションホール)
    参加者合計67名
    石田まさひろ氏講演 <診療報酬改定の現場で何が起こっているか>

石田氏来院されて :第三支部 永岩里美

 平成24年11月27日(火)石田まさひろさんに初めて当院へお越しいただきました。

 看護職員と和やかな楽しいひと時を過ごさせていただきました。いろいろな質問にも快く対応してくださり、笑顔が素敵な親近感を感じる方でした。
 将来の看護界を背負って立っていただける方だと強く感じました。みんなで石田まさひろさんを応援したいと思います。

 お帰りの際には、空に7色のきれいな虹が映し出されており、これからの石田先生の感動的な未来を象徴しているような素晴らしい光景でした。


平成24年度『福井県看護連盟男性会員研修会』に参加して :青年部 里 裕一

 今回の研修の参加し、男性看護師が普段話せない内容なだけに、正直ドキドキな気持ちと期待感を持ち参加をしました。

 最初は男性ならではなのか、お互い緊張し合った様子でしたが、会話を交わすごとに男性ならではの不満や悩み、そして将来への夢などと、どのグループも意見を交わし合い、期待以上の盛り上がりとなりました。そして石田まさひろさんからも、男性看護師たちに期待する熱いメッセージを聞くことができ、有意義な研修となりました。